仮提出

終了。今日は飲むぞ!
〆切があるとそこに向かって頑張れるものだなーとあらためて感じる。多分根っこのところがまじめじゃないから、自分で期限を決めてやっていかないと、本気になれないままに時間が過ぎていくのだろうな…。自分で自分自身を追い込んでいかないと。このままだと何か成し遂げることなく人生が終わってしまいそうだ。そう考えてると不安がこみ上げてくる。別にそんなふつうの人生でもいいんじゃないの?と頭の中で一人がつぶやく。別のやつは、せっかく生まれてきたのだから名前がのこるような(いい意味で)ことをして死にたいんじゃないのか?と言う。
せっかくだから頑張ろうかなと思うけど、もう間に合わないんじゃないのかという焦燥感も出てくる。
あしたのために… ジョーをひさびさに読みかえそうかな。